ガイドの暮らし2018-05-27

『暮らしのガイド』ではありません。『ガイドの暮らし』です。

 

この週末はガイドがキャンセルになり、のんびりできました…いや、のんびりとはいきませんでした。

PTAの草刈りに地区の未舗装道の砂利敷き、さらには庭の草刈りと、『ガイド(仕事)があるから〜』と先延ばしにしていた事が山ほど残ってました。

今日はザックや登山靴(商売道具)を干しながら、既に冬の企画を立ててます。

 

でも、道具の整備は手間がかかっても嫌いじゃないです。山で頑張ってくれた道具を洗ったり、磨いたりするのはむしろ大好き。

明日も頑張ろう。とコーヒーを飲みながらガイドは思うのでした。

 

写真は先日の下見で見かけたコミヤカタバミ。開山祭当日は満開でしょう。

f:id:mt8guide:20180527173527j:plain